見出し画像

イベントコミュ読み放題!

にごです。

現在イベントコミュが読み放題になっており、過去のコミュを読むのにどのコミュに鍵を使うべきか永遠に悩んでいた自分には、とてもありがたい期間になっています。

本当は全部のコミュ読みたいのですが、どこまで時間が取れるか分からないのでとりあえずアンティーカPとして『廻る歯車、運命の瞬間』と『MAGIA L'Antica ~アンティーカの5つの魔法~』を見ました。

『マジーア・アンティーカ』最高ですね。
メンバーのいいところをピックアップしたかのようなコミュに感激しています。

自分は特に霧子がらみのメンバーとのやり取りにエモさを感じましたね。
いやぁ、見て良かった。

画像1

画像2

もうかかってるんだよなぁ。

とりあえずこの後は気になっている
『五色 爆発!合宿 クライマックス!』
『[MAKING]スノー・マジック』
『薄桃色にこんがらがって』
『ストーリー・ストーリー』
『明るい部屋』
辺りを読むつもりしていますが、他に絶対読むべきコミュありますかね?(アンカーボルトソング以前でかつ最近復刻してないコミュの中で)

ちなみに『Straylight.run()』だけはたまたまシャニマス始める少し前に動画で見て、コミュの面白さに凄く感動をしました(むしろ始めるきっかけの一つ)。

まだ知らない283プロのアイドルたちの姿がたくさんあるので出来るだけたくさんのコミュを見ておきたいですね。

あと、現在Twitterで行われている
「#Pが語る担当のここがやばい」
にもちょこちょこ投稿しています。

こういった企画は参加してて楽しいですね。
色んなPの色んな目線のアイドルの姿が感じられて投稿を見るのも楽しいです。


投稿の一部ですが、なかなか普段感じていてもうまく文字にすることが難しいです。

もっとちゃんと担当アイドルのアピールを出来るようにならないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?