GWどこ行く?話題のネモフィラ青の絶景が見頃【茨城県】国営ひたち海浜公園に行ってきました

メディアで話題のネモフィラ青の絶景が見頃【茨城県】
こんにちは 今月はプライベートでバタバタな毎日で久しぶりの投稿となってしまいました涙

今回は、地元茨城県の国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘に行って来ました。
今年は4月後半からが見頃を迎えています。
ゴールデンウィーク中までがギリギリ見頃といった印象です。
(撮影は2022年4月22日現在。)

昨年に比べるとやや混雑気味ではありますが、この公園は大変広大な土地であり、遊園地やカフェ、サイクリング、お散歩、グルメ 本当に癒しのある環境となっていますので本当にオススメ♪
お車でお越しの方は渋滞を避けるためにも、綺麗なお写真を撮影するためにも平日をオススメしたいと思います。
あと、毎年駐車場に入るまでが混むんですよねここ汗

ロックインジャパンフェスティバルの会場としても有名な海浜公園ですが、今年からロッキンは千葉県での開催となってしまい、県民からは残念だという声が多数寄せられています。私も毎年参戦していた身なので残念です。
ネモフィラは年々メディアで取り上げられる回数が多くなっており、ご存じの方は多いと思います。ネモフィラのグルメやスイーツ、お土産など 屋台、キッチンカーも毎年増えていますのでそちらもオススメです。メニューも年々変わってきて、今年もバリエーションが増えていました。
ロッキンがない分、今年はネモフィラに癒されてきた感じです汗



YouTubeにて観光地やホテル紹介を行っておりますので是非遊びにきてみてください🍀☕️

チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC-JCrFG4lkYVvdNZYqr6a-A
チャンネル登録もよろしくお願いします♪😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?