624gで生まれた私が普通の人の皮を被れるようになるまでその47

前回はどのように聞こえるかを記事にしましたが今回は、人間関係の困りごとについて書きます。

今は大丈夫ですが
私は複数人での雑談がとても苦手でした。
話題がいつのまにか変わったり、
複数の人が話してて、必要な情報を
頭の中で整理してる間に次の話題が
始まり、ついていけなかったり、、、。

おまけに芸能人の顔の見分けがつかなかったので、どの俳優が好き、どのドラマが好きとかもありませんでした。

ドラマを見ようと見れば、
主人公の顔がわからない、
なぜ登場人物が泣いているのか解説が
ないとわからない
登場人物の顔が覚えられずストーリーが
わからない

アイドルを覚えようとすれば
みんな同じ顔に見えて一周回って
のっぺらぼうにみえる

小学校高学年から中学校の頃の
話題ってテレビがメインのことが
多かったので、苦労しました。

心の中で
起承転結がはっきりしている
トムとジェリーが1番すき、、
と思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?