ウエストサイドストーリー


初めてトップを務めたオーケストラ曲です。といってもポップスですが。

高校の時のオーケストラは毎年映画音楽を1曲扱う団体でした。


当時楽器歴3年の私は、3ポジ以上の音を弾くなんて❗️と憤慨しておりましたが。

ポップスにしては珍しく、ビオラが美味しい編曲でした。低い弦から高い弦まで存分に使わせてくれたような記憶があります。

しっとり歌うフレーズも、楽しくノリノリのフレーズもあります。途中のパーカッションソロもテンションが上がります。

弾いていても聞いていても楽しい曲だと思います。が、やっぱりハイポジは嫌いなので一度で充分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?