見出し画像

わたしが居ても 居なくても

わたしが居ても居なくても
この世は滞りなく動いている

__此の世に生を受け早30年数年
20代後半に差し掛かるまでは
【わたしの価値はわたしが決めていた】

…これでは語弊がある
正しくは
【わたしはわたしの価値を自ら見出していた】
これだ

だが今はどうだ
人ひとり分の幅(スペース)を取り
酸素を吸って二酸化炭素を排出し
衣食住その他諸々の支出を出して
生き永らえているに過ぎないのだ

蝶の羽ばたき程度の小さな撹乱が
大きな竜巻を起こすのかと論じる
「バタフライ効果(エフェクト)」

もし其れが本当なのであれば
わたしの蝶は蛹から羽化せぬまま
羽ばたかぬままに土へと還るのではないか

だって わたしが居ても居なくても
この世は滞りなく動いているのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?