お花のサブスクを試してみた

おうちの中で過ごす時間が長くなると、家の中が頻繁に目に入りますね。私の場合、在宅初期は断捨離にはまっていました。もったいないと思っていたはずが、よく考えたらいらないものが結構多かったり。でも、片付けが終わると、家の中が何だか殺風景に感じられます。そこで私は、お花のサブスクを始めました。

最近話題になっているお花のサブスク。今回私が試したのはこちらのサービスです。

Bloomeelife 手軽に始めるお花のある暮らし


今回は、Bloomeelifeの良かったところ、悪かったところをご紹介します。

お家にお花を飾りたい、と思っている方、お花のサブスクが気になるけれど、どこを使ったらいいのかわからない・・・と迷っている方の参考になれば幸いです。

サイトの登録方法は簡単。最初の1通目は花びん付きの場合宅急便で届きますが、2通目以降、また最初からお花だけで注文する場合はポストに投函。不在の場合も安心です。

注文頻度も、週に1度などお花を保つのにちょうどよい頻度。お花の保存剤が一緒に入っているので、お水も敢えて変えない方が良いそうです。筆者が試したところ、1週間後に新しいお花が来る頃、ちょうど取り換え時となるくらいで長持ち。一通の中に3種類ほどのお花が入っていて、色とりどり。配達の前日に、今週のお花が何か、メールで教えてもらえることも便利です。

ただ欠点も2つほど。

①4パターンほどお花の組み合わせがメールで紹介されていて、自分の元に届いたお花がどれかわかりづらい

色もメールの添付画像と異なる場合が多く、配達物にはお花の名前が載っていないので、結局自分の家に届いたお花がどのパターンかわからないまま生け終えてしまうことも。お花の名前を確かめたい方にはもやもやが残るかもしれません。

➁配達が遅れることがある

HPにも2、3日遅れることがある、と記載されている通り、配達遅延は珍しくないようです。私の場合もありましたし、SNSで検索すると同様のケースは他の方も経験していました。免責事項なので問題はありませんが、お花がもたず空いてしまう期間があると、ちょっぴり寂しくなります。

よかったこと

①お部屋の中が華やかになる!

お花が家にあると、自然と視線を向ける機会が増えます。視界にお花が入るとハッピーな気分になり、毎日が華やぐように感じました。

➁ちょこっとだけお部屋がきれいになる!

家全体、とは言いませんがお花の周りはやはりきれいに保ちたいもの。お花のサブスクを始めてから、少し整理整頓がはかどるようになりました。

結論

お花のサブスク自体はお家と心が華やぐので、続けていきたいと思います。Bloomeelifeのお花は可愛く満足ですが、お花のサブスクは他にもサービスがたくさんあるので、試して比べてみようかな、と検討中です。

おすすめのサービスがある方は、ぜひ教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?