見出し画像

これからの人生どうしよう

初めまして。
私は現在36歳、結婚していて2児のパパです。
仕事は営業、趣味はファッションや車、掃除などです。
こうしてnoteを何故書いているかというと、今人生で一番辛い状況だからです。
若いころも色々と辛いことも経験しましたが、今は36年間で一番の局面を迎えているような気がします。
というのは、年々蓄積してしまった借金や妻とのギクシャク関係、仕事も最近クビになりかけている状況もあり窮地に追い込まれている状況です。
給料が高くもないのに、病気持ちの両親の近くに住むため、家賃が高いところに住んでしまい、子どもを保育園に行かせたくないために妻には専業主婦をしてもらい、子どもを幼稚園に通わせています。
しかし妻とは毎週のようにケンカをしてしまい、何度も離婚話までいくありさまです。
正直離婚してしまえば、金銭的にも精神的にもスッキリして早いのかもしれませんが、子どもの事を考えると離婚はよくない選択ということに着地し、妻とはなんとか一緒にいるような形になっています。
最近では冒頭でも言いましたが、借金が増えてしまい今週に妻がキャバクラで働く予定となってしまいました。
本当に夜の仕事だけはさせたくなかったのですが、私の給料が上がらない限りはやむ終えない選択肢でした。
私はタバコも酒もギャンブルもやらないのですが、給料と支出のバランスが崩れてしまったのが原因です。
今まで生きてきて、ここまで最悪なことはなく最近は人生が終わったなと思うくらい気持ちが沈んでいます。
マイナスがプラスにならなくとも、早くプラマイ0にもっていけたらなという願いを毎日しているばかり。
しかも今日、冷蔵庫が壊れてしまった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?