見出し画像

金足農業とくさやとフジロック

【呑屋日記7/21】咲夜の口開けは「ママさん知ってる?」と登場したSさん。金足農業よね!と私。

2018年の甲子園。
秋田の小さな町の幼馴染み達が甲子園で大旋風をおこし、奇跡のドラマの連続に毎回胸を熱くした。

野球を純粋にめいっぱい楽しんでいる彼らの姿は愛と信頼と勇気で神がかってみえました。

当時店をはじめてまもない私には、楽しみながら信じた道を突き進むひたむきな姿にエネルギーをもらい力がわきました。

その子達の弟たちを中心に6年ぶりに甲子園出場を決めたこれまた奇跡!

スポーツ誌の編集者Sさんが6年前の私の熱狂を思い出して早々頻伽にかけつけてくれました。

ひとしきり感動を語り合い、最近好きな音楽をわかちあい、よい時間を過ごしました。ありがとう。

後半はフジロックに行くMちゃんがお仕事仲間とご来店。

いつもお酒、音楽、アート、映画、すべてに五感がひらいている彼女が頻伽を好いてくれていることが嬉しい。

日曜はいつもビンガお暇しているので、応援がてら色々のんでくれる優しさもありがたい。

そこでとんでもハプニング発生!!

くさやをたべたことがない2人に、ちょっとだけたべてみる?と余計な事をしたばっかりに……パニック!!
ごめん、ごめん、ごめーん!!!

色々のんでくれた素敵酒の余韻がすべてくさやにもってかれてしまった!
涙目のMちゃん😂

白石酒造の芋焼酎「南果」であわせて落ち着いたところで、最後の〆はMちゃんの好きなアランのソーテルヌカスクで🥃
いやはや、失礼いたしました!

今朝起きて、すぐに彼女たちを心配し、反省したサチでした。

寝てる私を見下ろすウンベラータちゃん。150センチくらいだったのにもう天井につきそう!
この子にも元気もらってます。

植物もっと育てたい。Pちゃんの真似してベランダを畑にしようかな♪
#ウンベラータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?