見出し画像

ブデラ君がやって来た


よく行くアンティークショップで、この子と目があって。毎度行くたびに気になるけど、なんとなく一年が過ぎ。ついに先日頻伽の仲間入り。

ハンガリー製で、背中にハンガリー語でなにか書いてある。

飲み仲間のB嬢はお父様がハンガリー人なので、おとうさんに聞いてみる、と写メを撮ってメールを送り訳してくれました。

「ぼくの名前はブデラ君。パーリンカのボトルだよ。たくさんのみすぎるとひっくりかえっちゃうから気をつけてね。」

なんとパーリンカのボトルでした。
B嬢のパパの手作りパーリンカをいただいたので、ブデラ君を煮沸していれようかな、と思いつきましたが、

鬼門を守る頻伽の兵隊になってもらいました。今年は鬼門の方角が恵方でもあるので、ラッパの置物と一緒にスピーカーの隣に飾りました。

みなさまブデラ君をよろしくお願いします☺️

#pálinka
#palinka
#パーリンカ
#ブデラ君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?