見出し画像

熱湯銭洗弁天

【呑屋日記10/25】水曜ビンガの口開けはKさん。
「病み上がりなので体にいいものください」
「あるよっ♡」と目の奥が光る私。

発酵スパーリング茶で割るふきのとうのジン


ノルウェーの森のエキスを詰め込んだビター

ふだん薬草系はあまりのまないKさんもお薬がわりに写真のお酒たちを。


Kさんの酒場復活に飲み友ガール達がかけつけ、ガールズたちの菩薩さまであられるK子ちゃんも頻伽に到着し、いつものようにわちゃわちゃと楽しい酒となる。

テーブルでは画家のMちゃんがアーティストのお仲間を連れてきてくださり、5人クヴェヴリワインで乾杯。

Mちゃんの奥様さっちゃんと久々にあえてサチ嬉し。すぐあわてるさちを穏やかであたたかな微笑みで包んでくれる♡

そして爆笑事件発生!
ちいさな木箱の形をした燗酒器をMちゃんが何故かお釣り入れと勘違いし、
お札をそこに入れてしまったのです!

90度に沸々してる燗酒用木箱のなかで5000円札が3枚ぐらぐらと煮えている!!

私とMちゃんはきゃー!きゃー!あついっ!あついっ!といいながらグラグラの湯の中からお札を救済し、熱湯銭洗弁天となり大笑い🤣

あーびっくりした、
さすがMちゃん。

こんどアトリエにお酒持って遊びに行きたいなあ。

私がJAZZ吐夢で働いてたとき知り合ったMちゃん。かれこれもう30年近いつきあい。

かわらずよろしくお願いします( ◠‿◠ )

それにしてもお札を煮沸したのははじめての経験でした笑

#紅桜蒸留所
#kombucha
#マルカビター
#markabitter
#ramnation
#写真はKさんが撮ってくれたのを拝借いたしました ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?