見出し画像

クラフトミード

【呑屋日記 2022.7.某日】
咲夜も酒場らしい交流をありがとうございました。

ひとがひとを連れてきてくれる。幸せな和に感謝。

口開けはスロバキア美女をお連れくださった大好きなK夫妻。

なんの拍子か日本の童謡の話になり、歌詞をあらためてきいてみると謎と当たり前がいりまざった独特な世界。

皆でまど・みちおワールドを堪能しながら、みずみずしい幸水をシャクシャクとお酒のチェーサーがわりに乙でした^_^

そして初めてのお客様ご来店。きくと、町屋の居酒屋女将の紹介で来てくれた神楽坂の料理人。

話し込むうち、またまた共通の知人が浮かび上がってきて、お互いまさかのT君にたどり着いてびっくり!

T君の店は今や北千住のフランスと呼ばれているという。

T君もまさか私が阿佐ヶ谷のグルジアと呼ばれてるとは思いもしないだろうと大笑い。

ラストはジョージア映画祭で知り合えた若き二人と、三上寛を語らせたら日本一の作家が意気投合。

互いの好きな音楽が世代をこえて共鳴しあいミラクルなひとときに昇華。

私とバッカスS氏は、偶然であった彼らの感性の響き合いをすばらしい酒の肴ですねぇと悦に浸りながら酒を酌み交わす夜でした。

20代と60代に教えてもらった最高なチューンがこちら↓

ジョージアのバンド
#triomandili
台湾のバンド
#ElephantGym
旧ソのバンド
KINO
#折坂悠太
#柴田聡子
イ・ラン
#kimjungmi

偶然のこんな日が宝だ。


写真は滋賀のクラフトミードハウスAntelopeからミード各種再入荷♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?