酒好きの和
【呑屋日記8/1】ゲリラ豪雨すごかったですね。酒豪の呑み仲間とうろこで合流するつもりが、すっかりくじけたサチさんです。YちゃんKさんごめんゆるちて☺️🙏
さて、咲夜の口開けは新宿アップルカートの常連さま達。
ナチュラルビールで喉を潤してから、クヴェヴリの赤とそのワインで煮込んだチェホフビリ🇬🇪🍷
博識多才なこの御三方、会話のスィングがスマートで心地よくたのしい。
聞いてるだけで好奇心がむくむくわいてくる。
私の思うかっこよさを身に纏っている女の子Kちゃんは、
「この前のんだアブサン、美味しくて。またなにかください。」
ビンガの蒸留酒をほぼほぼ全部のんでいるS君も「あ、これうまっ」と鹿児島アブサンを割らずにロックで味わっている。
彼らの友人でアブサン好きのY田さんのぶんもとっといてあげようっと💓
そこへ、はじめてのお客様。
高円寺のアブサンやジンのBARで頻伽のことをきいて来てくれたという。
最近、阿佐ヶ谷以外のあちこちのBARのマスターや、そこに通うお客様からのクチコミでたずねて来てくれるかたが一日一人はいらっしゃる。
とてもありがたい酒好きの和。
高円寺でラムならdopだよ、とお伝えし、小岩や神楽坂の店の情報交換など。
卓越した酒好きは多くを語らなくとも共通言語のキーワードでテレパシーコミュニケートできるから早いし深いし愉快!
やはり生きた情報はBARで醸される。
ある名文筆家がおっしゃった。
「頻伽にたどりつくは才能」
紫にあやしく輝く扉のむこうで才覚あるバッカスをおまちしております。
はいってしまえばスナックのようなノリにがっかりするかも!笑
品揃えはサチフィルターで好みのもの、つくり手の愛がこめられたものをセレクト、
毎回仕入れ酒はかわるので色々たのしめます。
うろこのあやかはサチがいちばん幸せそうなポイントをとらえる天才や!
いつもありがとう💓