見出し画像

月曜のサチ

【呑屋日記8/7】月曜日は同業者のかたが来てくれることが多い頻伽です。

口開けは粋なシャッポを被ったじげの大将。

お互い四半世紀以上阿佐ヶ谷呑屋界隈で生きているので四方山話に花が咲く。

たのしい50代仲間!と思いきやもう還暦ですと!やはりこのかたも年齢不詳。楽しい酒だけのんでいるとベンジャミンバトン!

つづいて宇野亜喜良のTシャツを小粋に着崩している洒落た青年男女。

西荻のBARキックアスのKさんからのご紹介で、BARキュリオサー&キュリオサー       @__curicuri のかたが初来店してくださった。

共通のキーワード、キーパーソン、キーイデアが飛び出しまくりまさにCURIOUSER and curiouser!!!!!

タガが外れたサチが伝えたいことを全部喋り出すめくるめく観念世界を、主要ポイントだけひろいだし、タイトでセンスある言葉に置き換えるなんともしなやかな二人。

めちゃたのしかったです。
しゃべりすぎてごめんなさい。

ラストはコミックエッセイストのカワハラユキコ @yukky_kkk_works がバルセロナに住んでいた時の仲間のトモチャンを連れてきてくれた。

ユキちゃんとはむかし高円寺や阿佐ヶ谷で朝までよくのんだのが懐かしい!

美味しいもの大好きなユキちゃんトモちゃんは愉快爽快!それでいて心のひだも細やかで洞察力するどくも心温かな女神たち。

さっちゃんものもう!のもう!と乾杯して色んな話をして笑ったり語り合ったり気づきあえたり。

いい酒でした!
ありがとう❤️

気づいたらユキちゃんペロペロ。昔からそこがかわいい。サチもベロベロ😆

ともちゃんに優しく介抱されながら二人なかよく帰っていきました。

おんなともだちっていいね!あのふたり好きだわー。

また日本に帰ってきたら寄ってね、またのもう!

写真は安房神社の縄文洞窟遺跡とさち。

#安房神社
#安房神社洞窟遺跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?