見出し画像

第3回映画祭り @久保田食堂


今回はオーストラリアの巨匠 ピーター・ウィアーの会。

この日の酒ラインナップ

映画の合間の献立は…

お昼
・冷たいポトフスープ
・アーミッシュのフライドチキンと黒パン

・豆腐のアヒージョ
・水蛸のほうじ茶煮
・ローストポーク
・鴨肉の酢煮
・餃子 30個
・食べるトマトソースとバゲット
・レーズンバター

ほかにもたくさん久保田ママの愛がいっぱいつまったお料理たち♡

酒天女たちはお花やお酒やパンや紅茶を各自もちよって楽しく過ごしました。

それぞれのベストシーンを語り合うなど、才媛たちの話はそれぞれの観点がおもしろくずっと聞いていたくなりました。

わたしも不意に感動の涙が溢れてこころあらわれエネルギーチャージとなりました。ありがとうございます。

写真は一手間もふた手間もかけた久保田さんの手料理。

お酒がすすんですすんでとまらないっ🍶🍷\(^o^)/

酒好きおんな五人衆のそれぞれの持ち寄り酒がうますぎて昇天!

映画会にあわせて監督の出身地オーストラリア🇦🇺の美味しいワイン🍷
映画の舞台であるアーミッシュの村料理を再現
ハンガリーのお土産でいただいたミネラル豊かなトカイワイン🇭🇺
ハンガリーのトカイにあるワインショップでのんで美味しかったものを買ってきてくださいました。
地下室の秘密基地🇭🇺
手作りローストポークとこのソースがほんのりあまやかなトカイの白ワインとあう!


このマスタードとの相性もばっちり👌
スロバキアガールのパパが仕込んだ手作りパーリンカ!🇸🇰うまーい!
スロバキアのハーブ酒🇸🇰はhoneyのフルーツカンパーニュで
寺田克也画、吉野杉樽仕込みの花巴🌸奈良


山廃と水酛✖️水酛


花巴水酛✖️水酛にあわせて、水蛸のほうじ茶煮をしこんでくれた久保田さん。山椒塩ぱらりで無限呑み🍶
スペインのナチュールカヴァ🇪🇸これ美味しっ!
ナチュールカヴァと鴨の最高の相性♡
ジョージアのクヴェヴリ赤ワイン🇬🇪
オクロ博士のクヴェヴリ大好評でした!
久保田食堂の定番みんなだいすき焼き餃子。パクチーのせていただきます🌿
熟成蔵隠し栄光富士🗻
日本酒と鶏煮込み。にこごりがいい〜♡
甲州ワイン鳥居平畑🇯🇵
たっぷりのバジルと柔らか肉とよい塩で白とあわせるとたまらなーい♡

そしてここのおうちはタップでビールがのめる最強酒好きご夫婦。

酒天女たちの笑い声あふれる極楽時間をありがとうございました!

今月はたくさんのひとからエネルギーチャージをいただきますますパワーつきました\(^o^)/

愛だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?