見出し画像

金ヶ崎薬草酒造の生産者さんがやって来た!

【呑屋日記8/23】咲夜は大好きなリキュールの生産者『金ヶ崎薬草酒造』のおふたりが頻伽に来てくださいました❣️

畑作業から仕込み、瓶詰めまで2人でがんばっている岩手県胆沢郡のリキュール生産者。

「最近ようやく従業員ができたんです」とのこと。えー!あの安定したつくりを2人で地道にやっていたのか!
そう思うとあの畑と小さな小屋が聖地のように思えてくる。

来年の三宅島パッションフルーツ農家とのコラボ作もわくわくです!

今後も金ヶ崎薬草酒造をおいかけてゆく頻伽であります。

前に頂いたフレグランスがとても気に入っているので発売してほしいなあ、とわがまま注文してしまいました。

そして2人と入れ替わりでユズハとナツメがお友達を連れてきてくれました。
彼女たちも金ヶ崎リキュール大好き❣️

和花とKZを「あー美味しい〜!」とのんでいる2人の表情を金ヶ崎の2人にみせたかったな〜あ♪

はじめて来てくれた子たちからも叙情的な漫画を教わり好奇心わきあがる。しかも彼はPearl & the oysterのLIVEにも行っていた!!いいなあ!次回はのがさないようにしたいです。

そしてラストはM君が有機おかきとラムソーダ。「僕すごくおかき好きなんですけどこれはやばいですね!」

そうなんです、この有機米おかきBARでだしているのはペニンシュラホテルと頻伽だけ!(と精華堂の柴田君が言っていた)

こちらも金ヶ崎さんと同様、素材をだいじに手作りしている農家と職人の共作。

頻伽では愛ある生産者のものをこれからもリスペクトしてお客様にとどけていきたいとおもいます。
#金ヶ崎薬草酒造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?