見出し画像

BRAVOサチは今夜もHAPPY♪

【呑屋日記 2022.12.2】
日本で唯一、非加熱製法にこだわった醸造をするコンブチャのプリュワリー @_ship_kombucha の方々が遠方からおこしくださり、クヴェヴリワインやジンジャービアをたのしんでくださいました。

たおやかで含蓄のあるクラフトマンたち。
感覚で突っ走る私の発酵愛におつきあいくださりありがとうございました💕

最近は中央線沿線でのむのは初めてというかたが頻伽を目指して来てくれる事が多く、緊張しながらもとてもワクワク嬉しい日々です。

定期的に来てくださる科学者チームや、研究者たち、

そして酒の神様とそれを継ぐ若者との出会いなど…

昨夜も頻伽は生き方が豊かなバッカスさまたちでいっぱいでした💕

BRAVOサチは今夜もHAPPY♪ワォ!
ありがとうありがとう

#発酵
#クヴェヴリ製法
#8000年の歴史
#ジョージア無形文化遺産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?