見出し画像

ルネ・クレマンを観る会

第6回 映画祭りin 久保田食堂
「ルネ・クレマン監督作品を観る!」
今回のラインナップ:
『太陽がいっぱい』118分
『禁じられた遊び』87分

Omu作フライヤーが素敵で皆の士気があがる♡


フランス映画にまつわるシェフの献立は
❤︎プロバンス風ビーフスチゥー
❤︎ローストポーク マッシュルーム添え
❤︎ポテトとカリフラワーのスパイシーサラダ
❤︎狼桃とアボカド
❤︎ベトナム風ライスサラダ
などなど、

数日前から仕込んでくれたシェフの愛情料理。
美味しくて優しくてお腹も心も満たされました✨

Panaのセレクトしてくれた最高に美味しいシードルではじまりを告げた春分の日🌷
フランス人夫婦のつくったドメーヌ・デ・ミケットの超自然派シラー🇫🇷
MOVIA PURO AMBER
スロベニアの泡アンバー🇸🇮
Omのセレクトした常温で美味しい日本酒
シェフと同じ名の日本酒スパークリングでとっても春🌸

支配人K子は我らの文殊菩薩さま。場を共にするだけで頭が良くなる有り難さ。お仕事多忙のなか感謝✨

B嬢は我らのヴィーナス。クールビューティーな彼女から、さちはあたたかなユーモアを感じます🍀

このメンバーで二ヶ月に一度の映画鑑賞会、すでに6回目となりました。

観たことがなかった名作を世代の違う気の合う面子で観れるなんて最幸。

Yogiboに吸い込まれて『禁じられた遊び』寝落ちしたさちを許して😂

それと、難関を極める抜栓を要するMOVIA PUROのアンバースプマンテ。
まさか水中で開けるものとはしらず持参した私、、、これは観念、、とおもいきや、さすが場数をこなしてきたイケオジあっちゃん!お見事!

支配人の対応力とシェフの現場力のチームプレー、PanaのサポートとOmの撮影の後ろでさちはわあわあわめいてあせってるだけですいませんっ💦

〆はPanaの淹れてくれるかぐわしきTEAの数々が沁みました♡
紅茶の世界も深いなあ✨

皆んなしあわせになる久保田食堂。
いつもありがとうございます。
料理もお酒も人も映画も素晴らしかったです✨✨
#moviapuro
#木村硝子
#paulesteve
#domainedesmiquettes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?