見出し画像

日々のこと

今日は土曜日。朝から絶対にコーヒーを飲みに行くと決めていたのでいつもより早く準備を始めた。洗濯もお昼ご飯も軽い掃除も済ませて。

ちゃっかりティラミスも。一番下はコーヒーゼリー

今日は少し混んでいて並んだ。人気のお店なのね。居心地もいいし、ケーキも美味しいところが好き。ただ家から近くはない。次は平日に行こうと思った。
やっぱり空いてる方がいいもんね。
そんでもって、恵比寿中目へ
服を少しみて夕ご飯は食べて帰ろうとなった。
五右衛門のパスタが食べたいのに恵比寿中目代官山はなし。
花壇へ。中華行くと必ず注文するコーンスープを。花壇は空いてるのでけっこう行ってしまいますね、あの辺りいる時は。
お昼のビュッフェってまだやってるのかな?それは凄くお得だと思う。昔、近辺で働いていたのでしょっちゅうランチで行ってました。

黄金のスープ

ただ、最近カラスミのパスタにハマっているので近々五右衛門に行きたい。五右衛門のパスタ好きなんですよね。パスタはやっぱり生パスタより乾麺派。アルデンテが好きです。生パスタって誤魔化せるけど、アルデンテは誤魔化せない。
五右衛門はチェーンなのに味に安定があるなと思います。そこら辺のイタリアンの地味に高いパスタ食べるより絶対五右衛門がいい。
なんていうか凄くちょうどいい存在。
胃もたれおこさず食べられるパスタみたいな立ち位置。
急に五右衛門愛を語る女。
近々五右衛門もまた行かないと。
明日にでも行きたいくらい。

話は変わりまして、最近ディオールが好き。
マキシマイザーとアディクトリップグロウ凄くよいですね。
今までリップはアディクションだったけど、もうディオールの一択かもしれません。
限定ショッパーが猛烈に素敵。
アディクトリップグロウのジンジャーレッドを買いました。ティントなのにつけ心地最高。ノールックでつけれるところもポイント高い。
リップだけはパケ含め買うことが多い。バッグに入ってる時のテンションが違うから。
あ、でもセザンヌのティントはよかったです。
冬はやや乾燥する気がするけど、あの値段で素晴らしいなと思った。

自分おつかれってことで、プレゼント用にした
これよくない?ほし〜

そんでもってディオールのこのバッグ気になる。近所で持ってる人を見かけてから気になってる。その方は格好はわりとカジュアルだったんだけどとても似合っていました。スウェットとかニットとかにばさっと持つくらいがいいのかもね。ばさっと持つ値段じゃないんだけどね。まだ在庫もあるっぽいし検討しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?