見出し画像

coffee note 2

新潟県上越市で、ドライフラワーと、浅煎りコーヒーのお店を夫婦で営んでいるひろみです。

自分が感じた味わいをしっかりと伝えられるよう、アウトプットしています🙋‍♀️✨

夫(たくや)はコーヒーが飲めなかった。
苦くて黒いコーヒーが嫌いだった。

それは、コーヒーを知らなかったから。

コーヒーはフルーツで、浅煎りのコーヒーは苦味はなく、紅茶のように味わえる。
ワインのように比喩表現したり、味を探したり
コーヒーはコミュニケーションツールであり、
飲み物なんだけれど、楽しむものだと知った☕️✨

🙋‍♀️私はミルクやお砂糖を入れたコーヒーやスティックタイプでお湯で溶かすコーヒーしか知らなかった。
ブラックなんて飲んだことなかった。

もはや浅煎りコーヒーしか飲めなくなるくらい、
惹き込まれた人のひとりが私なのだ。

左  ひろみ       右 夫(たくや)コーヒー嫌いだった人


焙煎日 2024年4月1日

【ケニア🇰🇪】
生産地 ケニア ムランガ県
精製 ウォッシュ
標高 約1,600~1,800m
品種 SL28, SL34 ,Ruiru11 ,Batian
生産者 キアンデリ水洗工場に所属する生産者さん

フレーバーノート
fruits-tomato, cassis, floral, grape-fruits,bright,high-acidity, thick-body, sweet-finish

🙋‍♀️ケニアといえばの、フレッシュな酸味が印象的。グレープフルーツジュースのようなパッと明るくなるようなイメージで、奥の方には濃い赤いフルーツを思い出させる感じがした。濃いフルーツトマトっぽい感じ。
やはりケニア。このフルーツトマトのような酸味が好き。


今日あなたの飲んだコーヒーは
どんな味わいでしたか?☺️☕️

定休日2日間あると無性に自分の店のコーヒーが飲みたくなる。
明日は朝イチ、ケニア飲んでホッと一息ついてから
お仕事始めよーっと💐👍

夫(たくや)ドリップ中☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?