見出し画像

同じことの繰り返しは馬鹿野郎。


同じことを繰り返すわたし。
もちろん、よくないことで。

いつもたくや(夫)に、

🙋🏽‍♂️『〇〇やった?』
🙋🏽‍♂️『〇〇どうなってる?』

そのたびに、

🙋‍♀️『忘れてた💦』
🙋‍♀️『やってない💦』

何を繰り返すかと言うと、
もうお分かりですね、

『忘れてしまうこと』

ほんとに忘れっぽくて、
色々と忘れることが多く、
たくや(夫)にはいつも迷惑かけている。

自覚あり。
、、、ごめんなさい😭🙏

そのたびに、
🙋‍♀️『あーまた忘れちゃった😰』
🙋‍♀️『次からは気をつけよう😫』
🙋‍♀️『なんで私忘れちゃうんだろう』
🙋‍♀️『私ってほんとダメだなぁ』
などと言い、
また同じことを繰り返している。

夫婦揃ってソックスドール作りを体験してる写真。

とびきりのアドバイス

そんな馬鹿野郎は気をつけようと過ごしているが、
やはり忘れてしまうことがある。

なぜでしょう?🤔

( 馬鹿野郎だから。 はい正解です。)

たくやの言葉は的確です。

🙋🏽‍♂️『同じこと繰り返すのは馬鹿野郎だよ』
🙋🏽‍♂️『繰り返さないために何をしたら良いか考える』
🙋🏽‍♂️『なぜ忘れたのかを把握し、潰す』

そのままで過ごすから
🙋‍♀️『次からは気をつけよう』
だけではダメなのです。

重要なのは、どうしていくか

馬鹿野郎は、

・原因を考えていない
・繰り返さないためへの対策を考えていない


結果、同じことを繰り返すのだ。

失敗した時もそうだよね、
試合に負けた時もそうだよね、

コレって良くしていくにはとっても大切なことだよね。

上記を踏まえて馬鹿野郎は原因と対策を考えました。

なぜ忘れるのか、原因は?
▶︎頭で覚えておこうとする

繰り返さない為の対策は?
▶︎メモを残すし、繰り返し見直す!
⚠️メモをとって安心するな!見返せ!
▶︎アラームをかけておく
▶︎スケジュール帳に入れ通知が来るようにしておく

これが出来るか出来ないかで大きく変わる。
変えられるのは自分自身。

同じことを繰り返す私に夫はイライラが募っているだろう。
なんでもそう、
重要なのは、これからどうしていくのか。なのだ。

お客様から頂いた、フィルムカメラの写真
(お店のオープンの時の記念写真)


自然と出来る方もたくさんいるでしょう。

もし私と同じ馬鹿野郎がいたのならば、
ココをよく理解して次に生かそう。

初回のnoteにも書いたな、
自分がダメダメ女だって、、🥲

ダメな所は認めて、
原因と対策!

自分嫌いになりそうでも、嫌いになったらダメ。
好きな自分作りをしていきましょ。

わたしもがんばるから、あなたもがんばってね。

--------------------

ひろみの挑戦はこちらでもみれます。
お花屋さんが描く人と植物の絵。

named plants
名前を付けられた植物。

応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?