見出し画像

note始めれば?から始まるnote。

はじめまして。
ひろみです。

noteの活用の仕方や見方すらまだわかってない
超!初心者。
とにかく始める事。を始める。
なにかアクションする。を始める。

と、昨日登録をし、さっきプロフィールを更新。
こんなんでいいのかな?と、
(みなさん最初はそんな感じでしょうか?)
おそるおそる始めました。

最初に、
どんな写真をつければいいのかもわからず、
好きな写真を添付しました。

夫が作ったウエディングブーケ。
ウエディングブーケは女性が持つものですが、
自分が持ってる写真より夫が持ってるこの写真の方がしっくりきていて好きな写真です。

note始めれば?

これは夫のススメ。

わたしは
文章を作るのが苦手。
人に伝えることも下手。
とにかく受け身で自分から何か始めることもしない。
学ぶことも自分からしない。

ようは、ダメダメ女なんです。
(自分で言ってて恥ずかしいんですが、魅力のない女なんです)

それに気が付いたのは夫婦で【お店】を始めたのがきっかけ。

それまでは医療事務として毎日淡々と同じ事を繰り返す仕事。

仕事についてもっと頑張ろう!とか、売上を上げよう!とかそんな事考えたこともなく、
ただただ淡々と同じこと毎日毎日繰り返す日々。

かれこれ12.13年?医療事務として働いていましたが、
毎月固定のお給料を頂き、休みの日は友達とショッピングしたり、飲みに行ったり。
ふつーの暮らしを楽しんでいました。

それが日常でそれで楽しかった。
そんな暮らしをずっとしていればnoteも知らなかっただろう。

私に変化を与えた夫(たくや)

たくやは様々な職業を経験してきた。
美容師、介護、料理人、コーヒー豆の焙煎士、、、
いろいろな事に興味を持ち、
職以外にも植物が好きで育てたり、自分でドライフラワーを作ったり。絵を描いたり本を読んだり、
趣味も多かった。

私はというと、趣味はなく何となく日々を楽しく過ごしてきた。
(人生楽しければOK!
でも今思うと何かしてれば、何か始めてればもっと違う楽しみに出会ってたり、もっと違う私になっていたと思う)

たくやは常に考える、それが日常。
日々色んなことを考えているので、何かあってもスピード解決!
私が考えてる事だったり言ってみると、ほとんどの事が2秒で解決!
(私の能天気さが浮き彫りに🤭)

スゴイ!と言うと、お前にスゴイと言われても何も嬉しくない。
色々考えていればお前の悩みなんてすぐ解決できることばかりで、すごいことでもなんでもない。

確かに。😩

まずは始めよう!

最初にも話しましたが、
文章を作るのが苦手
人に伝えることも苦手。
コミュニケーション能力が低く、
受け身な私ですか、

とにかく、なにか始める事!

これをきっかけに、
文章を書く事を学んだり、
どんな風に伝えていけばわかりやすいのか。
考える力をつける。
(ただただ毎日を生きていくんではなく、よりhappyな日々を過ごすために)

言葉にして文章を綴っていく事で
新たな発見や学びを体験していきたいと思います。

脱!ダメダメ女
目指せ!魅力的な女💃

note始めれば?→始めたよ!

note始めました!
なので、次のステップは、

note更新する事。です!

きっかけとなった、
夫の言葉や、私の事。
【お店】の事も載せていきたいと思います。

文章を作るのが苦手なので、
この文章を作るのにかれこれ何時間?🤔😅

言葉って難しい。
文章書くのって難しい。

果たして、更新できるのか?!

次のステップ、更新する事。をやります!
どうぞ暖かく見守ってください。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?