見出し画像

HD DFA MACRO 100mmF2.8ED AWを購入してしまった話

限定生産のシルバーが購入できなくて、少し気持ちが萎えてしまい、今回のリコーの株主優待でも大して安くなっていなかったので、また見送りになると思っていたら、ポチってしまった!
Amazonで株主優待よりも安かったんだもん。

いますぐ必要かと言われると「smc DFA MACRO 100mmF2.8 WR」があるからそこまで必要ではないけれど、どうせ購入するのだからいつ購入しても同じ。

GR3

購入して初めて気づいたのですが、「PENTAX 100 MACRO WR」のロゴが無くなっている。性能に左右することではないのだけど、ちょっと寂しい。

描写性能は大きく変わっていないそうだが、パープルフリンジが大幅に抑えられているそうです。
今度、撮り比べに行こう。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?