見出し画像

ポケモンGOの位置偽装に対する愚痴

ただの愚痴ですが、先日山梨でポケモンGOをプレイし、12日間落とされていないジムを落としたら、7分でジムを落とし返されました。
戻って落とし返してやろうかとも考えたのですが、時間の無駄なので止めました。

住宅があったので、家の中からジム落としが出来る環境ではありました。しかし、人の気配は無かったし、ジムが落とされたときに、その場に居たわけではないから想像でしかありませんが、位置偽装だよなぁ…と思っている。

ちなみに八王子城跡と、奥多摩の大塚山休憩所、奥多摩湖あたりも位置偽装らしいアカウントが出没する。山奥、山頂付近のジムに置いたポケモンが23時過ぎくらいに帰ってくるのだ。
奥多摩湖は駐車場もあり車で行くことも可能。山奥でもライトなど装備をしっかりすれば、もちろん行くことはできるでしょうけど。

位置情報ゲームを位置偽装してまで遊ぶ楽しさって何だ?と思うが、どこかの論破王に「それって、あなたの感想ですよね?」と論破されそうだ。楽しいから位置偽装をしているのでしょう。

位置偽装にはイラつくが、目くじらを立てるつもりはない。運営がBANしないのが悪いのだ。巧妙にBANを回避しているのでしょうが、八王子城跡のアカウントなど、1年後くらいに訪れたときにも居た。運営がいい加減なのだ。

位置偽装するのは勝手だ。でもさぁ、1ポケコインくらいくれてもいいじゃん。
愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?