見出し画像

愛してるから恋されたい

 こんにちは、お久しぶりです。

 さっちゃんです。

 相変わらず、あの子のことが好きです。

 でも、最近寂しいなあと思うことが増えています。

 それは多分「恋されていない」から。

 私はあの子のことが大好きです。大事で大事でたまりません。あの子も不器用なりに私を愛してくれているように思います。

 それでも、それは恋では無いのです。

 きっと私は恋されたいのだと思います。

 恋をされて、恋をして、その人を私のものにしてしまいたいのでしょう。

 私だけの人間が欲しいのです。

 贅沢で欲深くって、それでも多くの人が求めずにはいられないこの願望。

 例に漏れず私もそうでした。

 あの子は私のものではありません。そういうところが好きで、そういうところが嫌いです。

 あの子が私のものになってくれたらいいと思うのに、きっとそれは絶対に叶わないことだと知っています。

 あの子はいつか私の元から飛び立って、大きな世界に出るのです。それはとっても喜ばしいことです。

 けれどちょっぴり、苦しいです。

 私のことを一番にしてくれる人、どこかにいるかしら。

 でもきっと私はその人を一番にはしてあげられないから、私の一番はあの子だから、やっぱり無理なお願いね。

 心の中にこっそりしまっておくことにします。


 それでは。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?