見出し画像

破滅願望を持つ私が、失恋をする話

こんにちは、今日は少し悲しい話をいたしましょうか。

といってもなんでもない話です。ただただ失恋しただけ。

しかも振られたわけでも、別れたわけでもありません。

それどころか、「太宰」に嬉しいことを言われたのです。

「もうお前さえいればいい気がしてきた」と。

でもそれを聞いた私はどうしても、

「そう言うなら私だけを見て」と願ってしまったのです。

あまりにもあさましくって、びっくりしました。

そんな嬉しいことを言われてもなお、まだ求めるのかと。

そしてその瞬間、自分の恋が終わってしまったような気がしたのです。

そこにあったのは恋ではなく、ただの独占欲でした。

私の太宰への恋は終わってしまったのです。あんまりにも悲しい。

哀しくて悲しくてどうにかなってしまいそう。

胸が千々にちぎれたようで、今にも張り裂けそうなのです。

私は何も望むまいと思っていたのに。どうして欲深くなってしまったのでしょう。

あの子は酷い人じゃないのです。むしろいっそ優しいくらい。けれどそれが辛い。

一番にしてくれないのなら、どうして希望を持たせるようなことを言うのでしょう。

そして同時に思ってしまったのです。

「そんなことを言ってもいつかきっと離れてゆくのだ」と。

そんな風に諦めてしまった自分が、とても嫌。

ああ、この考えが変わる時が来るのでしょうか?

どうか、哀れと思って慈悲をくださいと心の中で祈っております。

またこれが恋になりますように。

どうか。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?