見出し画像

ブロッコリーマッシュポテト

旦那さんがブロッコリー嫌いで、お弁当に詰めても食べてもらえたことがございません。涙

カナシーので食べてもらえるように、
ブロッコリーの美味しい食べ方研究してます。

今日はブロッコリーのホクホク感を活かして、マッシュポテトと和えました。

ブロッコリーマッシュポテト
[材料]
・じゃがいも…1コ
・ブロッコリー…1/2コ
・塩…適量
・コショウ…適量
・バター…10g
・マヨネーズ…適量
[作り方]
①皮を剥いたじゃがいもは適当に切って被るくらいの水と塩を入れて茹でる。(水から茹でるのがポイント)
②ブロッコリーは小房にわけて、じゃがいもと一緒に茹でる。
③茹で汁が少なくなってきたら、マッシャーで潰す。
④バター・コショウを入れて混ぜ合わせる。
⑤味をみてマヨネーズを入れる。

バターは少なめだから、味見して物足りなさを感じたりもっと滑らかにしたいなぁと思ったらマヨネーズで調節する。

色の鮮やかなマッシュポテトは、
付け合わせとしてもヘルシーでオススメです。  

♈︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?