見出し画像

アボカドカルボナーラ

はじめして。
食生活アドバイザー®︎のむらきです。

アドバイザーって…と思った方。
わたしも苦手です、アドバイス。
受けた以上はやらなきゃいけないのかな?ってプレッシャー感じちゃいます。

でも体質ってそれぞれなんですよね。

だから、わたしはこんな食生活を送ってるよってくらいに受け止めて頂ければいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

今日は大好きなYouTuberのマッスルグリルさんが作っていたカルボナーラに感化されて、生クリーム不使用の本場のカルボナーラを作ってみました。

とは言っても野菜が入らないのはなぁ…と思っていたので、アボカドを入れてみることに!

せっかくなので、今日のレシピを載せておこうと思います。

-----------------------------------------------

アボカドカルボナーラ

[材料]
・パスタ(塩1%で茹でる)80g
・にんにく                      1片
・オリーブオイル    大さじ1
・ベーコン                       40g
・アボカド                       1/2
・卵黄.                            1こ
・パルメザンチーズ          適当
・ブラックペッパー   適当

① お湯を沸かして1%の塩を入れる。
② フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ、弱火にかける。にんにくはフライパンの中で潰して、オイルに香りがついてきたら取り除く。ベーコンを入れてそのままじっくり(ベーコンが泡吹くまで)炒める。
③ アボカドをサイコロにカットする。
④ 表示時間通りにパスタを茹でる。
⑤ 卵黄とパルメザンチーズを混ぜておく。
⑥ アボカドとゆで汁お玉一杯分くらいをフライパンに入れてソースを温めておく。
⑦ パスタが茹で上がったら、火を止めたフライパンに入れる。
⑧ ③を加えてトロミがつくまで混ぜ合わせる。
⑨ ブラックペッパーをかけて完成!

[ Point ]
✔︎ にんにくとベーコンは弱火でじっくり炒めてオイルに香りと旨みを移す
✔︎ 卵は火を止めてから混ぜる

-----------------------------------------------

こんな感じで美味しかった料理のレシピを紹介しようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

♈︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?