見出し画像

エイ!ヤーーー!!♡


30年前に初めての俳優オーディションを受けた時も合格でした。
その後6年間は舞台を中心に俳優活動して来ましたが、、、


その当時の今も忘れられない思い出があります。


最後の舞台の稽古中、、、
芝居をしたい!というより
「上手くやらねば!」「良く思われたい!」という事を思うようになって〜
そう思えば思うほど、覚えてる筈の台詞が真っ白になって全く出て来なくなった事がありました。

稽古では、一度も上手く出来ず本番を迎え、本番がうまくいく訳ない!という緊張感と絶望感だけがありました。


もうどうすれば良いのか?わからない状態で本番寸前座長にかけてもらった言葉が、、、

「ミスしてもええ!今日は思いっきりやって来い!
お前のミスは照明や音響でカバーしてやるから!!」


そう言われてガチガチの心が楽になり〜私は、「もうーどうにでもなれ!!」
エイ!ヤー!!って舞台に出ました!


体が勝手に動いて、口が勝手に台詞を喋りました!
こんなにスムーズに出来た事なんて一度もなかったのに。。。
そこには、「上手く見せよう!とか、良く思われたい!」という気持ちは何もなくただ好きなお芝居をしていただけでした。


✳︎・・✳︎・・✳︎


自分の選んだ道でも、、、
何をやっても上手く事が運ばない時ってあります。
そうかと思うと〜急に上手く運ぶ時も!



やりたいのに出来ない。悔しいよね!!
でもそれは、やりたい事に真剣だから。
真剣に取り組んでいるからなんだよ!


何度も何度も練習したのなら〜


自分を信じて!
エイ!ヤーー!!って必要な時もあるね☺️✨
思い切って飛び込む時も必要!



いつも読んでいただきありがとうございます😊
皆様が自分を信じて好きをやって行けますように♬
では、また👋〜✨











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?