見出し画像

携帯よ、いづこへ?

実は、、、2日前携帯を失くしました、、、。

どこで失くしたのだろうと?
冷静に考えたのですが「きっとあそこだな!」って
大体の見当はつきました。

失くしたのになぜか?慌てていなくて、、、
むしろ、、、失くなってもいいかなぁぐらい思っていました。


わたしは、数年前から携帯を持ちたくなくなっていました。
ただ惰性で持っていただけです。
携帯に愛着はほとんどありません。

一度息子に「携帯を持たないでおこうかなぁ〜」と言ったことがあって!
「それは、緊急時に持っててくれた方がこっちも安心だから持っていて!」と言われ
「そうなの〜」と今まで持っていた、、、。

むしろ、、、失くなったのは、わたしにとっては好都合だったのです。
携帯代も当たり前だけど毎月払っています。
別にわたしには必要ないものだと思っているのに
携帯代はとてもわたしにとって無駄使いに思えます!
それに携帯に向き合う時間が勿体無いと思っています。



そんな携帯に毎月に5千円も払うくらいなら美味しいもの食べたい!
それとも、、、
毎月貯金して温泉でも行きたい!


わたしは、一応警察にも遺失届とやらもしたし、iPadもあるので
「探す」アプリでデバイスを調べた所、場所は特定できましたが見当たりませんし近くの交番にも行きましたが届けられていません。
警察官は「毎日ほど、携帯の落とし物があるので出て来るのを待ってみましょう!」と力強く言ってましたが、、、わたしの携帯は、わたしの気持ちを知ってか?出て来ません。


ほんと、人生って何があるかわからないです!
わたしにとって面白いことになってしまいました(笑)

冷静に考えたら、、、ロックもかかっているし、指紋認証もしてるし!
もしも、、、
盗った人が居たとして、、、
何度も暗証番号を入力したらロックも掛かるし携帯を開けることはないと思います。


でもわたしには未知の世界の事で、、、何らかの方法で携帯の中を見られたら
それはそれで、怖い事だけど!
今日、ショップに行って携帯も停止したので何の心配もありません。

まぁ〜心配したところで、出て来るわけではないので
わたしの中では、携帯が無くてセイセイしたってところです。
わたしの携帯失くなってくれてありがとうと言いたいくらいですがね、、、。


携帯よ、、、いづこへ???




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?