見出し画像

JR東日本 終電繰上げ

終電の繰上げが発表されましたね。
働かされ過ぎのサラリーマンには朗報ですね!
早く帰れる。。。


個人的には大歓迎!!
早く帰れて子供とも遊ぶ時間増えるかな。。。


負の影響を受ける業界

飲食業界はダメージあるだろうなぁ。。。
2次会、3次会が減る→お酒消費量が落ちる

良い影響を受ける業界

タクシー業界、ホテル業界は歓迎?
終電ないから、乗って帰ろうや泊まろうってなりそう


残業ありきの業務量の会社もダメージだろうけど、そんな会社は淘汰されて欲しいですね笑
在宅勤務なら無限勤務出来るけど笑

JR東日本には批判もあるかもしれないけど、頑張ってほしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?