見出し画像

【その2】出遅れてますが〝折り紙YouTuber〟になるのだ!

【その2】のびしろ

「今からやってみたら!」
友人のひと言に私の脳みそは…

いまさらYouTuber?
折り紙で?
いやいやいや…遅い、遅い!
私レベルの折り紙で?
折り紙YouTuberがどんだけいるか知らんでしょ!苦笑
世の中の折り紙職人の凄さを知らんでしょww

一度は全否定したものの…
何かが引っかかる。
・私が昔から当たり前に折っているものでもYouTubeで見たことないやつあるんだよね。
(折り紙カメをアップしたのはまさにここ。)

・せっかく良い作品なのに分かりにくい動画ってあるんだよね。
(自分だったらここはこう説明する!)

・折り紙って流行り廃りがないから〝旬〟を求めなくていいんだよね。
(10年前以上も前にアップされた動画を私自身も普通に見ている。)

・同じ作品をアップしたらいけないなんてない。
(むしろ何か検索したらたくさんのその作品のチャンネルが並ぶよね。)

・人より〝少しでも〟できることってアウトプットに値するんじゃないのかしらん。
(自分にとって当たり前がみんなにとっての当たり前ではない!)

ん!
これってまだまだ〝のびしろ〟あるかも。
なんかワクワクしてきた♪
そーそー!
できない理由を探すのではなく、自分の心のワクワクをちゃんと探してあげるほうが人生は豊かだ!

芸能人でも著名人でも地位も名誉も何もない、そんな自分が取り組んだ証、足跡が残せるって凄い時代だ!
上を見ればキリがない…だけど初心者の方のお役には立てるかも知れない。
これから生まれ来る子どもたちに折り紙の楽しさを伝えることが出来るかも知れない。

〝できない理由〟を理由にしてこの先10年過ぎたとしてそこには何もない。

ましてや登録者がいなくても失うものも何もない。

えーと…やらない理由ある?
よし!
思い立ったらすぐに行動!
鉄は熱いうちに打て!
時は得難く失いやすし!
いけいけどんどん♪

これでいいのだ (^^)

32作品目投稿
登録者数18名(心から感謝!)
初の嬉しいコメントもちょうだいしました♪
ありがとうございます (^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?