見出し画像

人はただ許可するだけだ

数ヶ月ぶりにプーナに戻ってきたばかりのサニヤシンのアシーマは、指示通りにOshoの前に座りました。1、2分ほど彼女はじっとしていたが、その後、エネルギーの震えが彼女の体に広がり、それが着実に蓄積されて、ほとんど暴力的とも言えるほどの動きになりました。彼女の体はピクピクと震え、うめき声が聞こえました。その動きはピークに達した後に、ゆっくりとした「あー」という声が聞こえてきました。

あなたは私から遠く離れていない...絶えず近くにいた。
いいぞ、戻ってきなさい、
コントロールして戻ってきなさい。
そうすれば、多くのことが可能になるだろう。
エネルギーが湧いてきて、あなたはそれをコントロールしているのだ。
そして、この中心からコントロールが始まるのだ。
下にあるのが無意識、上にあるのが意識だ。
ここはちょうど真ん中あたりの中心だ。
そこで少しだけ、コントロールが可能になる。
コントロールを捨てると、突然、エネルギーが上昇し、突破口が開かれる。
それは鋭いナイフのように突き刺さり、最初は痛みを伴うかもしれない。
しかし、その後、すべてがとても美しくなる。
人生はとてつもなく美しいのだ。
人はただ許可するだけだ。
それは、ただあなたを待っているだけ、ただ求めるだけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?