見出し画像

これが全体のプロセスの一部なのだ

あるサニヤシンが言う:人間としてのあなたには近づきがたいと思う。力としてのあなたはとてもパワフルだと思っています。

しかし、あなたは私を一つのものとしてしか知ることができない。
私は両方だ。
これが人間の心の働きだ。
外側が全体となり、内側が失われてしまうのだ。
私が近づきがたい存在になったのは、非常に配慮されたことだ。
私はとても親しみやすかったのだが、だんだんと
助けることがほとんどできなくなってしまったのだ。
例えば、私が1時間与えると、あなたはくだらない話をする。
しかし、1分もあれば、必要なことを正確に言う。
それが心の働きだ。
もし私が一日中あなたに対応できるなら、私は全く対応できない。
8日も日も10日も待たなければならないとしたら、その待ち時間は、自分の中である種のチューニングをするために必要なのであり、ある重大な問題が発生するために必要なのだ。
時々、問題があってすぐに来れるのであれば、私にトリビアを持ってきてくれることがある。
一日の間には千もの問題が発生していて、それらは重要ではないが、瞬間的には重要に見えるものだ。
一時間も待てば、問題は変わる。
別の問題を持ってくる。
もし、あなたがすべての問題を持ち込むことが許されるなら、あなたは混乱してしまうだろう。
なぜなら、何が必要で、何が重要なのか、あなた自身がわからなくなってしまうからだ。
これが全体のプロセスの一部なのだ。
あなたが私を必要としていると感じたときは、いつでも呼びなさい。
心配しないで、私に任せなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?