見出し画像

2024/07/12

朝7時に起床。
金曜日なので起きるのが億劫である。
洋画のような夢を見たが、途中で起きてしまった。
何かに追われており、どこかは逃げるような設定で、そのお別れパーティーみたいなのをしていた記憶はあるが、結局何かが起こる前に起きてしまった。いい夢を見たい。

今週最後の仕事。
上司への報告が休み明けになる。嬉しいような嫌なような。
月曜日が億劫なんだろうなと今から思う。
とりあえず準備を進める。
2時間ほど残業をして退勤。

「しかのこのこのここしたんたん」1話を視聴。
いや、ぶっとんでいる。こんな作品でいいのか?
まず、鹿のアニメだから奈良県が舞台化と思ったら全然違うかった。
そしてなぜ電線にぶら下がっている。難しくない??
そして、EDの鹿せんべいて
とまあ、最初からぶっ飛んでいる。
仕事で疲れていた時に見たから脳死で見れて助かった。
奈良県とコラボしたりしないのかと思ってしまう。

「MADMAX フュリオサ」がもう終わってしまうらしい。
かなり早い。
コナンであったりハイキューはまだ続いていることから、洋画が弱くなっていることを感じる。
「トップガン マーベリック」のように今回もヒットすると思ったのだが、あてが外れた。
トップガン&トム・クルーズの組み合わせは有名だし、何十年ぶりの続編だから、MADMAXとは格が違うのか。
明日、5回目の劇場鑑賞に行くので、最後かもしれないと思ってしっかり楽しもう。

最近、東京喰種を見始めた。
なかなかダークで面白い。意外に話数が少ないので手軽に観れそう。
12月にイベントもあるらしいのでそれまでに見る予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?