見出し画像

2024/07/14

朝9時に起床。
起きるとき、ものすごく怠い。
脱水症状で怠くなっているのか、睡眠の方法が悪いのか。
朝、すっきりと目覚めたい。

東京喰種1期を見終わった。
作品について、ほぼミリしら状態だったので、とても楽しくみれた。
まず、主人公のカネキ君が白髪じゃないことに驚いた。
ストーリーもグールが超能力者ポジションで、悪と戦うようなストーリーを想像していたが、まったく違っていた。
全体的にダークな雰囲気で見ていて辛いシーンもあるが、面白い。
終わり方も続きが気になる終わり方で上手いと思った。
奪う方になったカネキ君が楽しみ。

「MADMAX フュリオサ」、5度目の鑑賞。
レイトショーだったが、結構人が入っていた。
恐らく、劇場最後の鑑賞になるであろう。
何度見ても思うが、ウォー・タンク初陣のシーンは素晴らしい。
圧巻のアクションで見入ってしまう。
全体的なバランスとしては幼少期のシーンが長いかなと感じてしまう。
アクションの見せ場と思っていた「40日戦争」のシーンも省略だったのは悲しい。
そういった点では「怒りのデスロード」の方が爽快に観れるかなとも思う。
ただ、アニャの演技力は凄かったし、新たな一面を見れたのは良かったと思う。

明日は、「君たちはどう生きるか」を見る予定。
映画館で初ジブリなので楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?