見出し画像

2024/07/01

誕生日ついでに日記をつけ始めてみた。
正直いつまで続くか分からないが気の向くまま書いてみよう。
誕生日というが、めでたいのかめでたくないのやら。
昔は誕生日近くになるとわくわくしたものだが、今は全然。
気づいたら誕生日が近くなっている気がする。

平日なので当然仕事をした。
テレワーク。ここ最近、会社の人としゃべりたくない病を発症中。
なぜしゃべりたくないのか。
そこまで親しくない人と興味ないことを話すことにストレスを感じる時期に入ったのかもしれない。
抜け出すのを待つ。

残業を少しだけして退勤。
CDTVを視聴。
最近、聴く曲の幅を広げようと頑張っている。
(単にレパートリーが少なくて飽きてきただけ。あまのじゃくの自分を今更ながら呪う)
櫻坂46さんの「何歳の頃に戻りたいのか?」を初めて聴いたが、凄いくるものがあった。
(めっちゃ鬼リピートしながらこれ書いてる)

大人になったその分だけ
青春を美化し続ける

https://utaten.com/lyric/qa40183003/

その通り過ぎて1回しか聞いてないが、頭に強烈に残る歌詞だった。
友人と飲んでいるとき、学生の時は楽しかった、自由だったとよく話すが、果たしてそうだったか?
美化しすぎていないか?
たぶん当時は青春だとかは思わず、惰性的に過ごしていたと思う。
会社というものに束縛され、好きでもない仕事をやって、ストレスを感じているから、過去に逃げて「学生時代は楽しかったよねー」とかになっている気がする。

そんなこんなで良い曲に出会えた誕生日であった。
年齢が上がったことに対する抱負は、とりあえず日記を続けること。
今までは1日書いて終わってたので。

CDTVで見た"藤吉夏鈴"さんがイケメン過ぎて、そっとインスタをフォローした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?