見出し画像

眩しい光に包まれ笑顔の花がひとつ。

2020年11月13日。
念願だったおジャ魔女どれみ劇場版公開の日。
そして次の日は妹尾あいこの誕生日。

仕事終わりにメッツィとレイトショーで映画を見に行った。

勿論映画はボロ泣き。
そして日付変更の瞬間をそのままのテンションで迎えてあいちゃんをお祝いして、仮眠を取ってからそのまま軽井沢へキャンプに向かうのであった。

まずは白糸の滝。

紅葉シーズン真っ只中で、どこを切り取ってもキレイだしとても涼しいし最高の季節。

駐車場にあるお土産屋で岩魚の塩焼きやってたので購入。
そのあと、道中にあった手打そばあさぎりという店でお昼ご飯。

時間があったので鬼押出し園へ。

天気も良いし絶景。
中は広くて一時間ぐらいかけて散歩した。

浅間山が雄大に聳える。

360°どこを見ても岩、山、紅葉。

チェックインの時間に合わせてキャンプ場へ移動。

田中ケンさんのキャンプ場、outside BASE。

LIGHT MY FIREを車内で聴きながら
ついに念願の三ツ星キャンプ、イケ男おもてなしキャンプの聖地に乗り込む。

残念ながらケンさんは不在だったけど。
車乗入れができる林間キャンプ場で、オシャレだし広いしとてもいい感じ。

メッツィのテントの中から見た景色。
僕は安定のハンモック。

夜は鍋やって焼肉やってラーメン食べて。
そんな凝った事はしなくても楽しかった。

あいちゃんの誕生日なので、
おジャ魔女どれみの前日観た映画に関連する回やあいちゃん主役回を観ながらお酒飲んでボロボロ泣いて。

ぱっと見たらメッツィがしらこい目で僕を見てたので
なんで感動しないの?!めっちゃいい話じゃーーん😭😭😭😭
て言ったら

メッツィ「いや、感動より寒さが勝つわ。」

と言われました。
このときマイナス2℃。

このあとは普通に寝て、日の出前に起床。
一人で散歩はしたけど、浅間山見に行くには寂しかったし、メッツィ起こすのも悪いので車内で待機してた。
車内あったけぇ。壁あるだけで風無くてこんな快適なのか。そりゃテントは良いわ。

朝ごはんは日本人らしく納豆鮭味噌汁。
納豆ほぼ食わんって言ってたメッツィが、これを機に納豆好きになってくれたので大成功メシだった。

あとは下界に降りてめちゃくちゃ餃子食った。


タイトル紹介

おんぷちゃんが歌ってるバージョンで再録された「終わらない物語」。
映画のエンディングで流れてきて涙腺が崩壊した。
どれみちゃんの台詞部分がもう!最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?