見出し画像

This could be the start of something new.

六三四の剣聖地巡礼レポート。

岩山展望台

まずは一番の名シーン。
6巻で栄一郎が死んだあと岩手山に向かって千本素振りをする場面。

そして22巻で嵐子を連れてインハイ直前に岩手山に向かって一万本素振りをする場面。

これらの舞台となった岩山展望台に行ってきた。
あいにくの天気で岩手山は見えなかったが、、、
一万本(9990本目からスタート)素振りしてきた。

盛岡城跡公園

四歳の六三四が登って、大石巌と対戦した場面。

敷地広くて、どこがモデルなのか分からなくてすごい探したけど多分ここ。
それにしても綺麗で良い公園だった。

開運橋

六三四が高校生になり帰ってくる盛岡市。

なかでもこの開運橋は必須スポットだろう。
朝方、台風ばりの土砂降りだったが一人ずぶ濡れになりながら探して行ってきた。

盛岡駅

作中でもたまに出てくる盛岡駅。

旧盛岡銀行

ここも作中たまにでてくる名所。
重要文化財にもなっていて観光名所でもある。

岩手山

なんと言っても六三四の剣といえば岩手山。
栄一郎が最も愛した山。
近づいたり離れたり色んな場所から撮影してみたが、やはり天気が悪くて全貌は残念ながら拝めなかった、、、
でもその存在感だけで偉大さは十分感じた。

天気には泣かされたが、長年の夢が叶って最高の聖地巡礼旅だった。
街並みも最高で、是非また訪れたい土地だった。

タイトル紹介

ハイスクールミュージカル(初作)の初めのデュエット曲『start of something new』。
全てはここから始まったし、ドラマ版でも何度も歌われている。
ハーモニーが気持ちよすぎてずるい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?