見出し画像

あつ森クリーム島日記(7日目)

こんにちは、びゅーんです。いつもあつ森プレイ日記を読んでくださりありがとうございます。今回から日記の書き方を変えてみました!引き続き読みづらいところなどございましたらご指摘頂けると嬉しいです。クリーム島をよろしくお願い致します。

●3人目の新しい住民が来ました!

画像1


ついに3人目の移住希望者、みかっちが来てくれました!よろしくみかっち!彼女も何日か前に行った離島ツアー先で会って島に勧誘したどうぶつの1人です。移住希望者としてやってきた3人のどうぶつについて、今回びゅーんはたまたま離島ツアーで会った縁というものが結ばれましたが、これが無かったら一体誰が移住することになったでしょう。
移住希望者が全て揃ったところでたぬきちは案内所をリニューアルすると宣言!明日はリサイクルボックスとたぬポートが使えません!うーん、マイルりょこうけんを1枚控えておこうかな。

●初めて会う行商人

画像2


し、知らない顔のどうぶつがいるー!?どうやら壁紙やラグを売る行商人だそうです。同じ種類のラグや壁紙を売っているようで、内容はランダムで会うたびに変わるのかな。びゅーん的にはちょっと高い出費でしたが売られている壁紙やラグをひと通り購入し、引き換えを1回やりました。今回はびゅーんの好みのものというより普段使い出来そうなものが来た感じでしょうか。次も良い物持ってきてくださいローランさん!それにしても雨なのに傘をささずに商売続けている姿は逞しいのかボンヤリしているのか。

●噂になってる同居人

画像3


最近クリーム島では移住してきた同居人のことが噂になっているようです。テッチャン曰く「なんでもむちゅうになって さかなをつりまくってた」とか「でんせつのおおものをねらってた」とか。島の住民、特にテッチャンにはカノン=釣り野郎のイメージが定着しつつありますね〜。因みにその噂、大体合ってます(笑)昨日は海の大物を狙おうと撒き餌まいてひたすら魚釣ってましたよ。そうだ、今日も同居人にメッセージカードを贈ろう。今回はかぶってしまったDIYレシピを添えました。かぶったDIYレシピは売却出来ないんですよね。

●レアモノゲット

画像4


この日はなんとビッグな獲物を2匹捕まえました!サムネ画像のシーラカンスは海で釣ったレア的な魚だそうです。クリーム島は午後から雨が降っていたのですが、シーラカンスは雨が降っている状態の海で捕まえることが出来るようですね。すぐさま博物館に寄贈しようと思ったのですが、後で同居人にも見せたいので今日はマイホームで保管することにしました。
そしてもう1種類は…夜に出現するタランチュラです!どう森初心者の私がついに初めて捕獲に成功しました。運の良いことに今晩だけでタランチュラを2匹捕獲することが出来たので早速1匹売却することにしました。噂通り8000ベルと昆虫の中でも高額の売値で売れました!残りの1匹は…これもマイホームに保管しています。タランチュラの件はまだ同居人に話していません。リアクションが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?