見出し画像

あつ森クリーム島日記(9日目)

●新しくなったたぬき案内所

画像1


たぬき案内所がテントから建物にリニューアルし、スタッフにしずえさんが加わりました!テントの中に色々と物が置かれている状態だったのがまるで事務所のような姿に変わっています。内装の変化を見るのは色々楽しかったですが、私が1番感心したのは案内所にある時計です。よくみるとリアルの時間と同じ時刻を刻んでいるのが確認出来て、しかも00分になるとチャイムが鳴るという仕様です。細かいな〜と思いました。
もっとクリーム島の知名度をあげたい、ということでキャンプサイトを設置してお客さんを呼び込むことになりました。お客さんを一時的に滞在させる宿屋みたいな感じでしょうか。ならばと思い住民の家から離れた浜の近くにキットを設置しました。明日が完成とのことなので楽しみです。

●大物続々

画像2


この日は大きい魚を沢山釣ることが出来ました!クリーム島ではチョウザメを釣り、離島ではシーラカンスとリュウグウノツカイとマグロを釣りました。しかし「マグロだーー!」とはしゃいだ直後にポケット整理をしていたら、間違えてマグロを1匹放してしまうという凡ミスをやってしまった時はちょっと凹みましたね(汗)それでも釣竿が壊れるギリギリまで粘ったら2匹目のマグロを釣ることが出来たので結果オーライです。
マイルりょこうけんで行く離島で1つ気付いたのですが、離島も滞在中に天気が変わるのですね。離島に着いたばかりの時は雨が降っていましたが、時間がたつに連れて小雨になり止んでいきました。そういえば今回行った離島は島の形が渦巻のような形になっていて、至るところに魚影が見えました。

●新たな出会い

画像3


この日はクリーム島に2人の可愛い訪問者が来てくれました。1人目はハリネズミのきぬよさん。たぬきち達とは昔馴染みで洋服を売っています。ゆくゆくはクリーム島にお店を建てたいというので好みそうな洋服を買えるだけ買いました。違う日にも来てくれるそうなので、その時にどんな洋服を見ることが出来るか楽しみです。2人目はフクロウのフーコちゃん。博物館にいるフータくんの妹で星に興味があるそうです。挨拶したら流れ星にお祈りすることとDIYレシピを教えてくれました。もらったDIYレシピは変身ステッキなのですが…知らない素材がある!?これは流れ星にお祈りすることに何か意味があるのかもしれないですね。

●1歩変わったクリーム島

画像4


たぬき案内所がリニューアルされてからクリーム島の雰囲気が少し変わってきました。島のBGMが時間帯で変わるようになったり、案内所の前の広場で住民達が集まって何かをしていたり、住民達の家の家具が増えていったりと…最初の頃と比べると結構変わったなーという印象があります。まだ10日もたっていないんですけどね。
日がたつに連れて何も無くて緩やかなBGMが延々と流れていて自分の家がまだテントだった時のことが恋しくなるかもしれません。でも今は活気付いて賑やかになろうとするクリーム島の生活を楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?