見出し画像

【あつ森】冬のびっくん島がオシャレ可愛くて写真撮影が止まらなかった件【島訪問】

こんにちは、びゅーんです。
レモンのお菓子を作りたいなぁなんて考えてる今日この頃です。

今回は島訪問の記事!びっくん島に遊びに行った際の様子を書かせて頂きます✨
Twitterで時々拝見していますが、季節に合わせた家具や景観やマイデザがオシャレなお島なんです。ご縁があり、このたび遊びに行かせて頂くことになりました!

島民代表を務めるひとみちゃん、もみちゃんと一緒にオシャレなマイデザ服を着て散策に行きます!因みにこの格子の中に花が入ってるすごくオシャレなマイデザ服ですが、これはひとみちゃんが作ったんですよー!!

計算され尽くされたオシャレスポット

通りを歩くだけで既にワクワクしています。

こちらはなんと!2階建てのバー!!1階がカウンターバーで2階がテーブル席になっています。家具のチョイスがスゴいクール!!島の地形を使ったお店作り…これは私びゅーんの中でかなり斬新でした。

2階で撮影するとこんな感じに!?なんてええ感じなんだ…

荷馬車を見送る。

夕暮れの下の氷の池。ここでヨガのリアクションをするとフィギュアスケートをやってる風な写真を撮ることが出来るんですよね!

ポンチョファンクラブ結成?!

おお!「おり」を使った大橋がある!!島の地形を利用したスポットがここにもありました…!それに灯台とキャンプサイト、どこかエモさを感じます。大きい家具と施設の組み合わせって自分でやるとなんだかショぼくなるのに、ひとみちゃんが組み合わせると何故こんなオシャレになるのか。。

落とし主を探せ!?+α

なんと大橋の途中に落とし物が!?これ、飾りとかじゃなくて偶然落ちてたんだそうです。ということで超突然なクイズが始まりましたw落とし主は果たして誰か!?散策ついでに住民たちを探すことになりました。

ここにいるのはびゅーんが落とし主と予想したララミー✨果たして正解か!?

違ったみたいです(笑)

お次はもみちゃんが予想したサラお姉さんのお宅へ。このように住民のお宅がしっかりリフォームされてます。上品ながらも生活感があるお部屋…!!
因みに先ほどの落とし物はサラお姉さんの物じゃなかったようです。

ここはチーフのお宅。黒を基調としたお部屋でオレンジや茶色がアクセントになっていてチーフ自身をそのままお部屋にしたような雰囲気でした。チーフのコーデもピシッと決まってます。

ひとみちゃんの推しどうぶつ、ヒャクパーちゃんにも会いにいきましたよー!オレンジのお菓子がいっぱいの可愛いお店になってます。ヒャクパーちゃんのお部屋だけじゃないんですが、ひとみちゃんのお部屋のリフォームは壁紙と床の組み合わせ、特に色の組み合わせがスゴい素敵…!

あ。因みに先ほどの落とし物は…SS撮り忘れちゃいましたが、ふつう系リス住民のキャロラインちゃんのものでした。

アイデアに溢れてる

ひとみちゃんの島ってひとつひとつ見るたびに様々な発見があります。どんどん紹介していきますよー!

さりげなく歩く通りにも面白い表現があります。通りの右側にあるのは展示台ですが、小物や飾り方を工夫すれば立派なショーウィンドウに見えますよね。

斜めの小道とかオシャレすぎでしょ;;島の雰囲気が寂しすぎないように木々の隙間に家具を置いたりお花を飾ってるところが細かいです。おや?この先にあるのは…?

かわいいー!!パン屋さんですね!もくせいパーテーションや木箱など新家具を可愛く飾ってます!手持ちカメラで覗き込むとより臨場感溢れますね〜!ひとみちゃんも一緒にパシャリ。

遠くにウサギが住み着く洞穴が!やっぱりうさぎのガーデンオブジェは最高!!

海を臨む道!!びゅーんも海を眺める道を作りたくて、あつ森始めたばかりの島クリでは浜辺のすぐ近くに崖を作って…てなことをしました。ですがここはメチャクチャオシャレ!!!

とあるケーキ屋の秘密

このケーキ屋さん素敵!!アーチやもくせいパーテーションを置くことで隙間がチラ見えするのすごく参考になります。壁もただ「ちゅうせいのかべ」を飾るのではなく、崖の上に更に重ねることでより高さと立体感を感じられます。SSの端の針葉樹もお店の一部に見えてしまいます。

なんとこのケーキ屋には続きの話があり…この桟橋から随時島の外へ発送しているんだとか!?

こんなところに工場が!!作業場が狭っ!?砂浜との境目をこんな風に作ってしまうとは!?

夜になったけどまだまだ見てくよ

散策していく内に暗くなっちゃいますがまだまだ色んな場所を見たいのでついてきます。

自宅近くのオシャレな噴水広場や…

博物館前の橋と階段が綺麗に見えるスポットで写真撮ったりします。

ここにも「おり」を使った大橋が!斜め撮りが捗ります✨

うわあああこれ好きー!!!マイデザインを使った川と橋‼️すごく素敵です✨✨ヨットやデコイを飾ることで雰囲気増し増しですね!!橋のデザインと飾り方スゴいすき。。

砂浜にいる醜いアヒルの子と白鳥。かわいい。。さっきから散策してて思うんですが、使われてるマイデザの量がなかなかえぐい。何故だ。もしかしてひとみちゃんだけマイデザ枠が倍なのでは!?

終わりに

後から整理して選ぶのが大変になるくらい沢山写真を撮らせて頂きました。それぐらい1つ1つのスポットから目が離せなかったんです。通路1つから細い砂浜まで、何処を見ても飽きさせないオシャレながらもワクワクが止まらない島でした!

そんなびっくん島ですがなんと夢番地がございます!探索しがいのある、島クリのヒントを得られそうな素敵な島を是非歩いてみてください!!

✈︎DA-7125-0181-5429

ひとみちゃん、もみちゃん、素敵な島で一緒に遊んでくれてありがとう!!めっちゃ楽しかったです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?