見出し画像

あつ森クリーム島日記(12日目)

●マスカラスが住民に加わった

画像1


昨日キャンプサイトにやってきたマスカラスが、本格的にクリーム島の住民として引っ越してきました。1軒だけゴツい感じの外観の家が建っていて、恐る恐る入ってみるとまさかのリングの上!?なるほど、マスカラスの趣味はプロレスですか。残念ながらクリーム島でプロレスを流行らせるつもりは無いのですが大丈夫でしょうか(汗)いやだからこそ自分のマイルームでは趣味全開な部屋にしているわけですね。そう考えれば納得(?)です。

●レンガ橋開通

画像2


私と同居人で募金したレンガ橋の工事が終わりました!これでたかとび棒を使う回数がちょっとでも減ればなと思います。1番最初に架けた丸太の橋も出来ればレンガの橋に変えたいのですが、その場合は1度橋を撤去してまた橋をかけ直す感じになるのでしょうか。それが気になるところです。他にも橋をかけようか考えている箇所があるので、資金に余裕が出来れば設置していきたいです。

●お金が掘れる浮島

画像3


マスカラスが来てから島の評判を上げるアドバイスをしずえさんから聞きました。そこで貰ったアドバイスは住民を増やすことと景観を良くすることでした。まず最優先に行うことは住民を増やすことですね。そこで売り地を出した後にクリーム島の住民になってくれそうなどうぶつを探すべく、マイルりょこうけんを使って離島ツアーへ行ったのですが、そこで変わった離島に行きました。
フルーツもお花も自分の島にあるものしかないですが、島の中央部分にぽっかりと岩が密集している浮島があります。しかし周りを流れる堀が広すぎてたかとび棒で移動出来ません。移動出来そうな足場になりそうな場所を岩が塞いでいたのでリンゴを食べてスコップで岩を破壊し、なんとか浮島までたどり着きました。スコップで浮島の岩を掘ってみると…出てきたのは全てベルでした!何か匂うなと思ったらそういうことでしたか!勿論全部掘り出して持ち帰りました。

●初めてのマイデザイン

画像4


マイデザイン機能は自分の好きな模様や顔などを描いて洋服や家具にプリント出来る機能です。マイデザインに凝るプレイヤーは非常に多く、インターネットでは完成度の高い普段着、コスプレ衣装、プリント地などを見ることが出来ます。実はマイルでマイデザインproを購入していたのですが全然使っていなかったので、試しに私も何かデザインすることにしてみました。
しかしこれが拘ろうとすればする程難しいです!ただ色を塗りつぶしただけだとのっぺりした感じというか立体感がありません。影のような部分や境界線を違う色にして馴染ませようとしてもなかなかこれ!というものになりません。それでも明日から始まるイースターイベントに間に合わせたくて、なんとかイースターに因んだ帽子を作ることが出来ました。マイデザインの描き方についてはもう少し勉強が必要そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?