見出し画像

ケチケチどんぶり。

先週の水曜はほんっっとヘビーだった。夜間の大量出血→救急搬送→無麻酔の縫合処置→緊急入院(2泊)になったのだけど、「いっそのこともう子宮取っちゃってくれよ〜!」って感じだった。痛すぎて涙も出ないし、結局まじめに耐えたけど。退院後も出血が続いていてまだまだ本調子じゃない。今日は職場に電話して、「回復がいつになるかわからないから一旦退職させてください」と伝えたのだけど、所長は「退職は保留しといて、とりあえず1週間様子を見て電話をくれ」という返事。さくっと退職OKになると思っていたからちょっとプレッシャーを感じてしまった。早く治さなければとは思うもののこればかりはねー。訪問ヘルパーだから自転車乗らねばだしさ。仕事中に大量出血になったらヤだから職場のためにも退職がベストと思ったのだけど。うー、リスケやらキャンセル連絡からあらゆることがめんどくさい!!だって血が止まらないんだよ!!

_____________________

まぁ、そんなこんなで来年もわたしの人生は続きそう。今年は母の入院やらわたしの入院やらで健康運も散々だったし、あちこちでお金もたくさん使った。来年は体調的に遠出もできないだろうから、外出しない、何も買わないでケチケチ生きようと思う。もともとどんぶり勘定の人間で計算が苦手なんだけど、お小遣いアプリとか使って財布の紐をガッチリ締めていくつもり。もう大殺界中は何もしたくない。この時期は種を蒔いても芽が出ないらしいし、もう「あの人もう死んだの?」ぐらい地味にしてようと思う。今日ルミネでコートを取り置きしてもらったけど、それはそれ。来年からケチになる。どんぶりをやめて計量スプーンになる。ティッシュ配りのティッシュももらう。どこにいっても割り勘にする。




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?