見出し画像

【ハノイ】 ハノイで最も大きく最も美しい「タイ湖(西湖)」周辺をバーチャル旅行しよう! ※VR動画あり

シンチャオ👋 
今回は、ハノイに数十個ある湖の中でも、最も美しく、最も広いといわれているタイ湖周辺をバイクでぐるっと一周してきました。

もともとタイ湖はインドシナ半島北東部を流れる川である、ホン河(Sông Hồng)の一部でした。しかし、時代と共にホン河から離れ湖になったそうです。

スクリーンショット 2021-08-22 13.28.38

全長は17 km、面積約526ha、水深3m。
思っていたよりもずっと浅いです∑(゚Д゚)

それでは、「タイ湖」ご案内しまーす♪

1.基本情報

●営業時間:無し 
●休業日:無し
●入場料金:無し
●所要時間:バイクで一周(17km)は30分程度
●アクセス:ホアンキエム湖からタクシーで10分程度
●住所:Tây Hồ, Hà Nội 100000 ベトナム

2.見どころ3選

①夕陽

この美しい夕陽を見てください!
特に説明は必要ありませんよね。ただただ綺麗です。

②蓮池

蓮の花は年中咲いているわけではありません。年によって違いますが、だいたいピークは6月〜7月の初夏。注意しなければならないのは、ハスの花が開花するのは早朝なので、きれいなハスを見るためには朝起きして行く必要があります。朝日が出る6時頃がオススメ。

③外周17Kmを気分転換にドライブ♪

スクリーンショット 2021-10-03 20.13.10

外周は17Km。約30分のドライブです。道中には公園、おしゃれなカフェやレストラン、蓮の花畑、長い歴史を持つお寺や神社を見ることができます。湖周辺は比較的涼しいので、夕方散歩すると気持ちがいいです。

3.個人的感想

私が思うタイ湖のいいところは、ベトナムの日常とプチリゾート気分の両方が感じられるところです。散歩する人、釣りをする人、露店を出している人が多いエリアもあれば、洋風の高級住宅街が立ち並ぶエリア、歴史的なお寺や神社が並ぶエリア、おしゃれなカフェやレストランが並ぶエリアなど、この湖を一周すれば、ハノイを丸ごと感じられる気がします。

4.バーチャル旅行へGO!!

お待たせしました!
それでは、ハノイで最も大きく最も美しい「タイ湖(西湖)」の世界へ行ってらっしゃい👋

背中にVRカメラを装着しているので、まるで2人乗りの後ろに乗った気分で景色が楽しめます。私の後ろが嫌な人はごめんなさい笑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「いつでも、どこでも、だれでも。ベトナムVR旅行」では、ありとあらゆるベトナムをバーチャルリアリティ(VR)でご案内します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?