見出し画像

中越間の国際線定期便がようやく再開

二転三転しましたが、ついに、中国の旅行会社が3月15日からベトナムへの団体旅行を再開することができるようになりました!

これは、在ベトナム中国大使館文化参事官がベトナム文化スポーツ観光省国際協力局長との会合で伝えたものです。

さらに、中国はベトナムを直行便運航の優先国リストに入れることを検討しており、両国の観光客の正当な権利を保護するために協力したいと述べました。

ベトナム側もこの提案を受け入れ、両国が緊密に連携し、両国間の観光活動を促進することを望んでいます。

コロナ禍前には、中国人観光客数はベトナムを訪問する外国人観光客数全体の約3割を占めて常にトップでした。(2019年には580万人)。

一方で、中国を訪問するベトナム人観光客数も上位5か国に入っていて、2019年には790万人が訪れました。

政治や外交問題を考慮すると、様々なことが考えられますが、これからも両国間の観光交流が盛んになることが期待されますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?