見出し画像

買ってよかったもの+α

自分の琴線に触れるものを見つけるって良いよね。
ってことでタグに乗っかってみようと思います。

ワークステーションPRO

これはマジで効率上がりました。
今までは、これから作るプラモの箱をゴミ箱にしてたんですよね。
で、中断したりした時に何回ひっくり返して散らかしたことか。
多分、片付けの問題もあるけど、一番大きいのは台にパーツを置きながら確認ができるから楽。それから説明書が立て掛けられるから、前屈みになりすぎなくていい。首が痛くならない。

作っていたのはコトブキヤのアストラナガン

うちはUSB給電でライトつくやつにしました。
これがまた良い。正直ついてないのでもいいかなって思ったけど、ちょっと光欲しいなーって時にめっちゃ便利。
これが置けるだけのスペースさえ確保できれば、結構整頓しながらできる、これが良い。
ゴミは下に落ちるので、定期的に引き出しを開けて捨てるだけ。

引き出しを抜いてゴミ箱でぺしぺしするだけです

QOLが上がるってこういうことなんだなぁと実感しました。
作業と片付けを並行するって大事。
ちなみに公式サイトによると、2022年11月末頃にパワーアップ版のVer2.0が出るとか。
USBの差し込み口が甘いというか壊れやすくみえたので、そこが改善されているそうです。
今から買うならVer2.0のがおすすめです!

Mr.ターンテーブルL

TwitterでSDガンダムのプラモデルを良く作られている方のツイートを見て知ったターンテーブル。

2体も並べられるのに2000円で、しかも電池で回転できるってめちゃくちゃコスパいいんじゃない!?
背中合わせで回転とかロマンじゃないですか!
たぶんプラモに限らず、フィギュアを飾るタイプの人にもすごくいいと思います。
即売会とかでも役に立つんじゃない、これ?
電池は単3乾電池3本だったかな。2段階ですが、スイッチ切り替えで速度も変えられます。動画は1分間2回転の方で、もうひとつは1分間1回転。

ヨッシーのアイマスク

これがね!やっぱすごい!!
夜勤で仮眠するときに爆睡できる!いや爆睡したらいけん気もするけど、手触りもいいしフィット感も良くて。
やっぱ視覚の遮断って大事ですね。家だと多分寝返りとかで外れそうやな~って思って使わないから気づかんかった。

かわいい巾着付きです

よく考えたら普通は電気消して寝るんだからいらんか。消すのが面倒でつけっぱなんですよね、電気。まずそこ改善じゃんw
職場ではリクライニングの椅子で寝るので思いっきり天井向いてますからね。明々としてるんで、それをシャットアウトできるって重要だったのかなと思います。
あと!!ヨッシーがかわいい!!これ大事!!

グラスファイバー巻尺(10m)

これDAISOの商品なんですよ、意外ですよね??
普通のコンベックスメジャーの2mとか5mくらいならDAISO以外の百均でもあるんですが、グラスファイバーの10mで、しかもちゃんと回収用の持ち手もあるんですよ。
サイズもかなりコンパクトだし、鞄にこっそり入れておいて急に何か測りたくなったら測れるじゃん!!!

こんなん100円(税抜)で買えていいんですか?

かなり引っ張って使う場合はさすがに耐久力なさそうなので簡単にちぎれそうですが、平行取るためにさっと測るとかだったら全然いけると思います。
自分はレーザー距離計とこれの二台体制で今後頑張ります。
使ってわくわくする道具があると、作業も楽しくならない?

JOHN DEEREのつなぎ

サイトにはないんですが、形的にはカバーオールの長袖で全身黒です。
緑と悩んだけど、脚の部分がド緑なのもそうだし、クロネコなんとかさんみたいな感じだったので黒にした。
近所のコンビニとかなら寝巻きの上からこれ着て出掛けてるので、着替えらしい着替えの手間が省けて良き。
ひとつ問題があるとすれば、業者感が増すくらいですね。これ着て帽子被ってダンボール持ってたらもう……w
農業機械メーカーのつなぎなだけあって、生地もしっかりしててその上動きやすいです。惜しむらくは自分にはちょっと腰回りがブカブカなことくらい。

番外編:買おうと思ってたらもらったもの

誕生日プレゼントでもらったんですよね、レーザー距離計。
まっっったくそういう職ではないんですが、趣味で使うんですよね。最低年二回くらいの趣味なんですけど。
しかもBOSCHなんでかなりちゃんとしたメーカーですよ。
いつもゲーム実況生放送でつるんでるメンバーがお金出しあってプレゼントしてくれました。
「誕生日にピンポイントでレーザー距離計贈ってくれる友達はなかなかいねえよ!」
って他の知り合いに言われました。それは確かに。

まわりにレーザー距離計持ってる人4人いたけどね

めっちゃ便利ですこれ。しかも私物だから自分で管理すればいいですからね。
始点を決めるのにこれと前述の10mメジャーを併用できるのが強い。
それからこれ、デジタルスケールというか、mm表記じゃなくてcm表記もできるんですよ。ほんと便利。
もっと使いこなせるようになりたいなぁ。

というわけで、自分の買ってよかったものでした。
これからもまた自分のQOLをあげられるようなものと出会っていきたいですね。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?