またVRキャバクラに行ってきた話

また行ってきたので日記として残しておきます。
ガチ恋距離接客は…………いいぞ!

Iris-VirtualCabaretClub- イーリスとは!?

過去何回か記事には書いてるので今更省略します。
以下リンクから詳細については確認してもらってお願いいたします。

簡単に言っちゃうとVRChat内で無料で行けちゃうキャバクラだ!
女の子と喋る練習で行ってもよし、癒されるも良し、マニアックなネタを共有するのも良しな30分を過ごせるイベントです。定期開催。


リクイン戦争について

イーリス恒例リクエストインバイト戦争、略してリクイン。
このVRCのイベントは人数制限があって、抽選で選ばれるんですね。

抽選時間にリクエストを送って承認を貰う形なんですが、募集時間20秒くらいでだいたい締め切られます。それくらいシビアなイベントです。

私はこのイベントに6回は抽選漏れしてたので、正直心折れまくってました。もう無理じゃね感満載でしたね、ええ。

んで今回は時報を用意。VR端末内の時間とかスマホの時間アプリ見ながらやってたんですが、どうやら結構時間がずれてた模様。今日見たら2分時報の時間より遅い設定になってた様子。そりゃ抽選漏れするわけだ、おいおい

ちょっと工夫した甲斐あって、なんとか3番目を獲得することができました。時報聞きながらやらないと入れないイベントって相当人気だよなぁ、愛されすぎている。

画像1


外観を見てみよう

画像2

画像3

久々に来たけど結構内装変わっておりましたね、前より。
なんていうかシックな内装で素敵でした。高級感あります。


接客をしてもらおう

画像4

お相手いただいたのはイーリスキャストでも大人気、みつおさんです。

個人接客をしていただいたのはこれが初でした。(一度団体枠でお話したことはあった)
私がパブリックアバターな頃から認識してもらっていた方で、接客してもらうのを夢見てイーリスに通っていましたが叶いましたね。めちゃくちゃテンション上がりました。

どんな話をしたかは……内緒だ!

あっという間に30分が過ぎましたね。どんなお話をしたかは私だけの秘密にしておこうと思います。意外な一面とか、こんなこと知ってたんだーとかそんな発見があって楽しい時間でした。

会話は楽しい、元気が出ます。

画像5

乾杯する私とみつおさん。良き。

画像6

怒ってる顔について談義するみつおさん。可愛い顔なのでズルイと思います

画像7

はい。
こんな距離で接客してもらえるわけです。この距離感がコロナ禍で接触を避けなきゃいけない中味わえるのはVR世界ならでは、イーリスならではだと思います。
多幸感を感じられるので良いです。幸せな30分でした。


おわかれ

接客タイムが終わって、おわかれのお時間です。

画像8

手を振ってバイバイしてくれるみつおさん。
私も3回くらい振り返って手を振っていました。


そんなあっという間の時間でございました。
普段の私と違う一面を出せる場、だったなぁとしみじみ思いましたね。

普段は出せないはしゃいだテンションだったり、
普段は見せない弱い姿だったり、ちょっと良く見せよう!っていう姿だったり。特別な空間だから表に出せる姿というのがあって自分でも驚かされました。

いつもの私だったら色の話で口説くような話の持ってきかたしませんもの。(口説きました)

新鮮な体験のできた一日でした。イーリスに、みつおさんに感謝感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?