見出し画像

私の絵

 今日、コピックマーカーを買った。嬉しい。とてもやってみたい。コピックマーカーを使って、素晴らしい絵を描ける。


 私は絵を描くのが好き。子供の時から。私の絵を見て、人たちは「ワアア。。。すごいです!どこできれいな絵の描き方を習いましたか。」実は、私はこの質問が嫌い。いつも答えがわからない。私は誰に質問を聞かれる時も、「またか。。。どんな答えはいい答え?わからないいいい」と思っている。でも、なんで私はこの質問に答えにくいのか。短いストーリーを紹介する。


 子供の時、描くのが好きだったけど、本当に並だった。下手だった。でも私が会った子供たちも下手な絵を描いた。両親や他の大人たちは私と弟の絵を見て、いつも褒めた。いい言葉を言われて、私は嬉しかった。(子供の生活はいいな。。。子供が何をしても、大人たちはたいていニコニコして、子供を褒める。)私は褒められたいので、何か描いて、両親に見せてあげた。たとえばこの絵の中に私と私のお母さんがいる。人間を絵の描くのが大好きだったけど、この絵は並だと思っている。

画像1

 でも時間がたつにつれて、描くのが上手になった。自分の近くにある物を見て、白い紙にそれを描いてみた。リアルなスタイルが好きだったし、人間も好きだったし、ポートレートをたくさん描いた。

画像2

 これはフレディ•マーキュリーの絵だ。(この絵を見て、笑っている。今、私はもっと上手だ。)


 そして子供の時から私はアニメを見ていて、アニメタッチの絵が好きだったので、アニメを描いた。今、私はアニメタッチの絵が得意だと思う。ポートレートも悪くない。

画像3

画像4

画像5

 でも、私はいつでもリアルスタイルや精密画をもっと上手く描けるようになれると思っている。頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?