見出し画像

92.2021年ラスト1ヶ月をどう過ごすかが2022年を決める

こんにちは。喜多彩乃です。

2021年も残り1ヶ月。あっという間に1年経ったなぁとすごく感じます。2021年はステージを上げる年にしようと思い。個人で決めていた目標も達成し、法人を設立することもできました。ただ、正直もう少しできたなって思うところもたくさんあったので、来年はさらに充実した年にしていきたいと思います。

画像1

年の初めに気持ちを新たに良いスタートを切ろうとする方は多いと思います。私も年末になればなるほど「来年から頑張ればいいか」と思うことがよくありました。そんな時に下記のようなことを言っていただきました。

今年の残りの期間を一生懸命やり切っていない人が来年目覚ましい結果を得ることはない

確かにそうだと思います。何事も日々の積み重ねが成果につながると思います。今この瞬間、結果を出すために必要なことを先延ばししている人が年が変わる瞬間に急に変化して、毎日きちんと仕事をするとかあんまりなさそうですよね。

ただ、じゃあ今一生懸命やって、来年のことはなんにも考えていないというのも違うと思います。大切なのは、来年の目標に向かって、今からできることに取り組むことだと思います。

昨日2022年の目標を立てました。目標達成のために今日1日できる限りのことをやっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?