見出し画像

あの人とこの人とワタシは違う

今や他人の生活の様子さえ、SNSで見えてしまう時代。
良いとか悪いとかじゃなくてね。

その中で気になるのが、人の頑張り。

ブログで収益化をする人たちが増えて...
始める人が出ては、消えていくの繰り返しみたいですが(〃ω〃)

ブログというのは、ただ一つの例です。
これが、自分との差を突きつけられるものなんですね。

始めたばかりの3ヶ月ほどで、
" やったー!" みたいな初収益の報告が
SNS上に飾られる。

一方で、半年どころか、一年やっていても
まぁーったくお金にならずなんて人も。

焦る、アセル。

そうなってくると、気になるのは、
あの人は、一体どのくらいブログに時間を
かけているのかしら?

この人は、一体どんなやり方をしているのかしら?
何かいい情報はあるかしら.,

...と、SNSをクルクル徘徊。

人が頑張る様子を見ては、
" あ〜、ワタシももっとやらなきゃ、もっと
頑張らなきゃ " と、自分を追い立てる。

あからさまには出さないけれど、家族のことが
ちょっとおざなりになってしまう人も。

睡眠時間を削って体調を崩す人も。

このブログは、ただの例ですが、
なんにでも通じること。

頑張るのは素晴らしいこと。
何かをやり遂げる、成し遂げるのに、努力や
時間を費やすことは必要ね。

でもね、まずは知っておくべきこと。

" あの人 " と、" この人" と
" ワタシ" は違うっていうこと。

環境一つだって違うのはもちろんだけど、
頑張りの体力や、持続力だって違うの。
そこには、先天的に持った違いもあります。

" あの人 " は、睡眠時間4〜5時間で平気かもしれない ( 実際には良いことではないけど )

" この人 ” は、もしかしたら誰か後ろについているのかもしれない(コンサルとかね)

そんなetc...があるのに、" あの人 " " この人 " と同じ頑張りを続けて、" ワタシ " にムチを打つのは違う。

" ワタシ " の頑張りどころを知って、自分が頑張れる範囲で頑張ればいい。

" あの人 "  " この人 " と、" ワタシ " を比べていたら、いつか心が壊れちゃう。
心が壊れたら、体だって壊れちゃう。
心と体は繋がっているものだからね。

" ワタシ " の頑張りは、自分が知ってあげて
いればいいのよ。

持っているコップの大きさは、人それぞれ。
" あの人 " が持っているコップは、
" ワタシ " のコップじゃないからね。

" ワタシ " は、ワタシの頑張りどころを
知って、何でも楽しく頑張れるのが一番なんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?